ホイ卒がネットで話題になっているので気になって調べてみた

Pocket

あなたはホイ卒と言われて、

何を言っているのか分かりますか?

 

最近ネット上で流行っている略語で、

ホイ卒だと就職にも不利だと叫ばれています。

 

 

私はホイ卒とは何の事か全く分からずに、

最初はゴキブリホイホイの事かとも思っていました。

 

今回は「ホイ卒の意味は何なのか?」、

就職に不利と言われるのは本当なのか調べていきます。

 

 

●ホイ卒とは何?

 

さて、ホイ卒とは何なんでしょうか。

 

どうやらホイ卒とは、

「保育園卒業者」の意味だそうです。

 

最近は言葉を略すことが、

流行っていますので、

その一種みたいですね。

 

 

ホイ卒は「幼稚園卒業者」であるヨウ卒に比べて、

学力や人間性、家柄など総合的な面で、

劣るとされています。

 

 

理由としては幼稚園は、

学習や教育などの授業が行われるのに対して、

保育園はただ預かってくれるだけのために、

幼稚園の方が学力が向上し、

早期教育・幼児教育の面で有利とされている点があるのです。

 

 

●保育園と幼稚園の違いとは?

 

では保育園と幼稚園の違いを見ていきましょう。

 

まずは保育時間の長さです。

 

 

幼稚園の所管は文部科学省で、

保育園の所管は厚生労働省です。

 

幼稚園は放課後の習い事コースなども充実している、

私立の幼稚園なども存在します。

 

そもそも「ホイ卒」という言葉が、

若者言葉に分類されると思うのですが、

時代の進化の一つとして受け入れてみるのが、

良いかもしれないですね。

 

 

ネットで新たな文化が生まれていることから、

これからも急速に発達していくであろう若者言葉にも、

注目が集まりそうですね。

 

 

●ホイ卒が話題になった理由とは

 

ホイ卒が話題になった理由としては、

yahoo!のニュースからでそれを見た人が何のことなのか、

調べたからだそうですね。

 

 

この言葉が今ではプチ社会現象となっているそうです。

 

 

●ホイ卒のまとめ

 

ホイ卒がネットで話題になっていたので、

気になって調べたところ保育園卒業者の事でした。

 

就職に不利とかかれていますが、

幼稚園との環境に比べて甘やかされているという事だけなので、

大して気にする事ではなさそうですね。

関連記事

  1. 田鍋梨々花がコードブルーに出演!演技力が凄いと話題になったので色々と調べてみた

  2. GEM南口奈々のプロフィール紹介、GEMとは?彼氏はいるのか調査

  3. クラウンアスリートを40万円以上高く売る方法とは?

  4. 木内舞留はどこのハーフ?おはスタでマルが人気な理由やプロフィール情報を調べてみた

  5. 安枝瞳と古坂大魔王が結婚!?ラスト写真集の理由は結婚!過去の彼氏の噂も浮上

  6. 金山睦のプロフィールや経歴情報、彼氏や恋愛事情や改名理由を公開

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。